二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

ようちえんのお誕生日をお祝いするお餅つき会

2018/12/6

幼稚園の53回目のお誕生日(12/8)をお祝いするお餅つき会を12月4日(火)に行いました。

 

朝早くから準備をします。

DSC_0451

 

毎年恒例、この日の一臼目のお餅つきは園長先生が行います。

平成最後のお餅つき会スタートです。

DSC_0465

今年も、皆様のお蔭でこの日を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

お手伝いに来て下さった在園児のお父さまたち。

さすがお父さま方、力強くお餅をついて行きます。

DSC_0484

DSC_0485

DSC_0493

中には毎年参加して下さる方もいらっしゃいます。

 

そして、年長さんは自らの手でお餅つきを体験します。

まずは先生からお餅のつき方を教わって・・・。

DSC_0496

ぺったんこ

DSC_0501

ぺったんこぺったんこ

DSC_0531

ぺったんこぺったんこぺったんこ

DSC_0547

 

その後、つきたてのお餅を頂きます。

DSC_0519

 

美味しいね。

DSC_0520

DSC_0554

 

お昼ご飯は、育みの会役員の皆様と、お手伝いのお母さま方が小さく丸めてくれたお餅を頂きます。

色々な味のお餅、うれしいね。

DSC_0563

おかわりもたくさんしたよ。

おいしかったね。ごちそうさまでした。

 

 

朝早くからお手伝いに来て下さったお父さま方、お母さま方。

何週間も前から念入りに準備にあたって下さった育みの会役員の皆様。

当園の教育に理解を示してくださって、毎日子ども達を幼稚園に送り出して下さる保護者の皆様。

毎日元気いっぱいに幼稚園に登園してきてくれる育美幼稚園のお友だちのみんな。

 

皆様のお蔭で無事にこの日を迎えることが出来ました。

心から感謝申し上げます。

 

来年も無事にこの日を迎えられるように職員全員、一丸となって頑張ります。

 

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事