二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

2学期ありがとうございました。

2017/12/21

たくさんの楽しい行事があった2学期もあっという間に終わりました。

様々な豊かな経験が子ども達に大きな成長をもたらしてくれたと感じます。

保護者の皆様にはご理解とご協力を頂きありがとうございました。

 

■9月

大運動会

途中で雨が降ってきてしまい延期になりましたね。

1

 

2

 

3

雨の中、がんばりました。

 

後日、幼稚園の園庭にて。

打って変わって快晴に恵まれました。

4

5

6

7

 

■10月

おいも堀り

 

今年は豊作で大きくて美味しいお芋がたくさん採れました。

 

10

すごく大きいですね~。

重たそう。

 

11

12

13

 

10月の遠足は、満3歳児クラスのひよこ組さんは「ラディアン花の丘公園」、年少中長は「吾妻山」に行きました。

14

 

15

 

16

 

がんばって登ったね。

17

 

■11月

 

みかん狩り

お芋と同じく豊作でとても美味しいみかんでした。

21-1

 

おみせやさんごっこ

18

19

20

 

音楽発表会

22

23

 

■12月

 

お餅つき会

 

育美幼稚園の52回目のお誕生日をお祝いするお餅つき会。

年長さんのみんなに美味しいお餅をついてもらいました。

24

 

クリスマスコンサート

 

毎年恒例のエレクトーンコンサートでは、クリスマスソングからみんなの大好きなお歌を演奏してもらい一緒に歌いました。

25

 

幼稚園は12月21日から冬休みです。

クリスマスやお正月を楽しく過ごして、ステキな冬休みにして下さいね。

そして、1月9日の始業式に元気に登園してくるのを待っています。

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事