二宮育美幼稚園ブログ
二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

令和4年度 新年度が始まりました

2022/04/26

新しい春がやってきました。4月8日(金)の始業式、4月11日(月)の入園式で、令和4年度が始まりました。
園庭のチューリップも、パンジーの花々も、子どもたちの入園と進級をお祝いして色とりどりに咲き誇っています。

1

♪在園のお兄さん、お姉さんが植えたチューリップ、かわいく大きく立派に咲きました♪

2

♪正門前の花壇♪

 

4月11日(月)の入園式では、おうちの方と一緒に、少し緊張した表情で登園する子や、きりん組さんで慣れ親しんでいることから笑顔で登園する子など、様々な表情を見せてくれた、かわいい新入園児さんたちです。

3

♪“ごにゅうえんおめでとうございます”のお部屋飾り♪

 

入園式では、園長先生とご挨拶をしてお話を聞いたり、先生たちの紹介でお名前を知ったりしました。
“ふれあい手遊び どうぶつマッサージ”では、おうちの人と一緒におうたに合わせて手遊びをしました。
リズムに合わせて肩をトントンし合ったり、一緒にコチョコチョをしたり、ギューっと抱きしめてもらったりしてふれあい遊びを楽しみました。

4

♪ふれあい手遊び“どうぶつマッサージ”♪

 

先生からのお祝いの劇“3匹のこぶた”も観ました。

5

♪劇“3匹のこぶた”♪

 

お友だちがほしかったオオカミ君と優しいこぶたさんたち、最後は仲良しのお友だちになりました。
良かったですね!
これからも幼稚園で、たくさんの絵本や愉快なお話、紙芝居など色々なお話を見ましょうね。

 

6

ご入園・ご進級おめでとうございます。

育美幼稚園の先生たちは、みんなの笑顔に毎日会えることを楽しみにしています。
お友だちと先生と一緒にたくさん遊んで大きくなりましょうね♪