二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

カレーパーティーをしました!

2026/2/15

2月10日(火)、育みの会役員さんの企画によるカレーパーティーをしました。年長組さんはエプロン、三角布、マスクをして材料の準備です。

まずは玉ねぎの皮を剥きます。
「この玉ねぎ剥きにくいな〜」「ちょっと剥きすぎちゃったかな?」
12

ジャガイモも洗って皮についた土を落としました。
11

これから人参を切るよ!順番待ちもワクワク楽しそう♪
10

「人参ってこんなに固いんだね」と言いながら力をぐっと入れて慎重に切っていきます。
9

年長組さんみんなで準備をした野菜は役員さんに「お願いします」と渡しました。
みんながお部屋で活動をしている間、役員さんが大きいお鍋でカレー作りの仕上げをしてくれました。
調理をしているお部屋からは良い匂いが・・・♪

お昼の時間、先生や役員の方がみんなのお弁当箱にたっぷりのカレーをよそってくれました。
8

7

みんなで食べるカレー、とっても美味しいね!
4

口いっぱいに温かいカレーを頬張る子どもたち。おかわりをした子も沢山いました。
6

5

年長組さん、役員さんみーんなの心のこもったカレーライスで、心も体もポカポカになりました!

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事