二宮育美幼稚園ブログ
二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

クリスマス特別バルーンショー

2021/12/20

育みの会主催 クリスマスおたのしみ会
「♪なかやま ちち。さん♪ クリスマス特別バルーンショー」

1

2

12月13日、保護者会「育みの会」の主催により、バルーンパフォーマー「なかやま ちち。」さんのクリスマス・バルーンショーが行われました。
「マジシャンではなくオジシャンのなかやまちちです。ちちさんと呼んで下さいね。」
という自己紹介のもと、ちちさんのバルーンショーが始まりました。

3

音楽のリズムに合わせて、次々とバルーンが作られていきます。

4
プードル

5
6
サンタさん

7

「冬になると美味しくなるものなーんだ?」
「やきいも!」
♪やきいも やきいも おなかが ぐー♪

8
9

みんなで楽しく「やきいもグーチーパー」の歌をうたっている間に、ちちさんの手がすばやく動き、あっという間にバルーンのやきいもが出来上がりました
焼き芋屋さんもしていると言うちちさん。
焼き芋の皮には栄養があり、食べると健康や美容にも良いと、焼き芋豆知識も教えてくれました。
焼き芋が食べたくなりましたね。

コロナ対策のため、学年ごとに分かれての3回公演でしたが、ちちさんは、何と、各回違うバルーンプログラムを用意してくれたのです!
ひよこ組年少組さんには、「ひまわりの約束」の音楽にのせて、ひまわりの花とドラえもんを。
みんなが元気に過ごせるように、というちちさんの優しい心がこもった温かいパフォーマンスでした。

10
11

年中組さんの回では、「レット・イット・ゴー」の音楽とともにアナやエルサのバルーンが出来上がりました。
「みなさん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。」

12
13
14
15

年長組さんは、音楽がかかると自然と大合唱!
鬼滅の刃の「紅蓮華」にのせてのダイナミックなパフォーマンスです。
ちちさんの手はまるで魔法の手のようで、たくさんの作品が次々と作られていきます。
黒と緑のバルーンを組み合わせ、見覚えのある格子柄を作り上げると、それをボックスの中へ。
次に取り出すと、なんと炭治郎が!
まるでマジックのように次々とステキな作品が現れました。

16
17
18

19

バルーンショーが終わり、みんながお部屋に戻ると、ちちさんからのクリスマス・プレゼント「スノーマンのバルーン」が届いていました。

育美幼稚園に、たくさんのステキなバルーンと温かい気持ちを届けてくれたちちさん。
本当はマジシャンだったのかもしれませんね。
またどこかで会うことができますように。

20

二宮育美幼稚園のみんなのために、たくさん準備をして、素敵なショーをして下さったちちさん、
楽しいクリスマスお楽しみ会を企画して下さった育みの会役員の皆様、本当にどうもありがとうございました。

皆様楽しい冬休みをお過ごしください。