二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

年長組さん、卒園遠足へ行きました!

2023/3/6

2月21日(火)、年長組さんは卒園遠足で吾妻山登山にお出かけしました。
1
幼稚園バスに乗って吾妻山の中里登り口へ向けて出発!
登り口へは10分ほどで到着です。

バスを降り、そこから頂上までは自分の力で歩いて登って行きます。
2

「今日は朝ご飯いっぱい食べたから沢山歩けるよ!」と張り切っている子がいたり、「富士山見えるかな〜?」と山頂の景色を楽しみにする子がいたり・・・順調に山登りスタート!
3

途中で「まだ着かないのかな〜」とちょっぴり疲れた様子のお友だちもいましたが、みんなで「あとちょっとだよ!」「1・2!1・2!」と励まし合いながら、頂上に到着!!

そこには、黄色い菜の花が一面に咲き誇り、子どもたちは「綺麗〜♡」と目を輝かせていました。
4

5

そしてみんなが楽しみにしていたお弁当の時間。

お気に入りのシートを敷いて、おうちの方が作ってくれた愛情いっぱいのお弁当を広げ、いただきます!
6
沢山歩いた後に青空の下でみんなで食べるお弁当は、いつも以上に美味しく格別だったようです♡

その後は広い芝生の上をコロコロ転がったり、鬼ごっこをしたり、長いローラー滑り台を滑ったり・・・思い思いの時間を過ごしました。また一つ、素敵な思い出が増えました。

7

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事