二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

楽しかったね!HAPPY RECITAL♪

2023/3/3

2月17日(金)・18日(土)・19日(日)の3日間、各クラスで取り組んできた遊戯や劇、ミュージカルを発表する『H A P P Y R E C I T A L』が開催されました。

3学期の初めから楽しく活動を続けてきた子どもたち。
発表会の何日も前から「あと何回寝たら発表会?」「おうちでも秘密の練習してるんだ♪」と、みんなワクワク当日を待ち望んでいる様子でした。

当日は沢山のお客さんを前にちょっぴりドキドキしながらも、一生懸命に、楽しく発表することができました。

・自分たちの出番前、可愛い衣装を着て嬉しそうな子どもたち。
2

1

・元気いっぱいのうさぎさんに変身して、はいポーズ!
3

・年中・年長組さんはみんなで力を合わせて劇やミュージカルを進めます!
41

2

控室に戻ってきた子どもたちは「楽しかった〜!」「もう1回やりたい!」と、やりきった達成感で満ちた表情を見せてくれました。H A P P Y R E C I T A Lの後も劇の歌を口ずさんだり、お友だち同士で踊りを踊って見せ合ったりと、余韻を楽しんでいる子どもたちです。

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事