二宮育美幼稚園ブログ

育美の教育

園の生活

入園をお考えの方へ

二宮育美幼稚園 二宮育美幼稚園トップページへ


ブログ ~Ikumiのあゆみ~

爽やかな青空の下、ミニ運動会をしました!

2024/5/20

5月2日(木)・10日(金)にミニ運動会をしました。両日とも良いお天気となり、気持ち良い青空が広がる下で、体操やかけっこを、みんなで元気いっぱいしました!

①

 

最初は、クラスの先生とお友だちと一緒に整列。

“朝の歌”を歌い“朝のご挨拶”をして、ミニ運動会スタートです!

②

次は、体操の先生との体操。大きなおにぎりを作る体操や、

③

笛の音と「アチョー!」のかけごえに合わせて、ジャンプや足を高く上げる体操をしました。

体操のどの動きも楽しくて、笑顔と笑い声が会場にたくさん溢れていました!

 

楽しい音楽に合わせて体操をした《♪はっけよいアニマル体操》。

《♪つばめになって》と《♪こいのぼり》の体操は、元気な声で歌を歌いながらしました。

体を大きく動かして元気いっぱい体操をしましたね。

⑤

 

「えいえいおー!!」のかけごえで、元気100%になって走った、かけっこ。

ひよこ組さん、年少組さんは、ゴールにいる担任の先生のところへ一直線です!

⑥

⑦

 

 

 

年中組さん、年長組さんは、トラックを走りました。走る距離も長くなります!

⑧

 

⑨

 

年長組さんは、かけっこの後《クラスつなぐリレー》をしました。クラスの全員でバトンが繋がることを目標に、みんなで力と気持ちを合わせて走りました!

走る表情も、とっても真剣だった年長組さん。バトンも全員に繋がりました!

⑩

 

入園・進級から約1か月が経ちました。お子様たちは、新しい環境に少しずつ慣れ、幼稚園生活を楽しみ始めています。今回のミニ運動会では、大好きなお家の方に頑張っている姿を見て頂ける貴重な機会となりました。ミニ運動会にお越し頂き、たくさんの応援をして下さり、ありがとうございました。

【ブログ】カテゴリー

【ブログ】月別過去の記事